2008年06月15日

海の家でライフガードアルバイト

海のアルバイトといえば、海の家のスタッフがすぐにおもいつくんですが、その他にも重要な仕事をするアルバイトがあるんです。

ライフガードのアルバイトがその一つです。

夏になると、海での水難事故のニュースをしばしば聴きますが、その海の安全を守るのがライフガードなんです。

楽しくて開放的な気分になれる海では、普段思いもしないような危険性があり、そんないざという時に頼りになるのがライフガードです。

仕事内容は、海水浴場で、監視業務をしたり海岸のパトロールをしたりするアルバイトです。

もし溺れている人がいれば、海で溺れている人を救助したり、救命措置をしたりすることもある重要なアルバイトです。


ライフガードのアルバイトをする時には、多くの場合、事前に水難救助についての研修や訓練を受けます。

それから、実際の海で仕事をするようになりますので、未経験者でも大丈夫です。

ライフガードは、アルバイトといっても、海で人の命に関わるので、重大な責任があり、その分給料が高く、やりがいのある仕事です。

水泳に自信のある人、体力に自身のある人、水上バイクに乗る事ができる人、船舶免許を持っている人などは、そのスキルを生かすいい機会でもあるといえますね。

団体での応募ができる場合もあります。

水泳部の人は部員とともに夏休みは海でライフガードのアルバイトはいかがでしょうか。




Posted by リゾバ at 22:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。